PASUMOの定期券やオートチャージを小田急線で購入・設定する方法を詳しくご紹介!

スポンサーリンク







小田急線を利用している人は

PASUMOを利用していますよね。



もし、通勤・通学に利用しているなら

定期券を持っているでしょう!



また、オートチャージ設定をすることによって

PASUMOをさらに便利に利用することができるのはご存知ですか?



ポイントが貯められるんです!



もちろん、PASUMO定期券にも

オートチャージ設定は可能です。



そこで今回は

小田急線でPASUMO定期券を購入する方法や

オートチャージの設定方法をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

小田急線でPASUMO定期券の購入できる場所

小田急線でPASUMO定期券を購入することができます。



購入することができるのは

小田急線の全駅にある定期券発売機能付き自動券売機と定期券販売窓口です。



ただし、PASUMO定期券の中でも

通学定期券については

定期券販売窓口でしか購入することができないので注意してください。


小田急線でPASUMO定期券の購入方法

①定期券発売機能付き自動券売機で購入する場合

小田急線の駅にある定期券発売機能付き自動券売機で

PASUMO定期券を購入する場合

まずは券売機の「定期券」を選択し「新規購入」を押します。



次に「通勤」を押し乗車駅を「当駅」「その他」から選択してください。



乗車駅を選択したら、今度は降車駅を選択します。



その後「乗換駅」「経路」を選択し「おとな」を押します。



次の画面で「PASUMO定期券」を選択し

個人情報の登録に関する内容を確認してから「同意する」を押してください。



その後、名前・性別・生年月日・電話番号を選択し

期間(1ヵ月・3ヵ月・6ヵ月)と使用開始日を選択します。



入力した内容を確認してから「確認」を押し

お金もしくはクレジットカードで支払えば

PASUMO定期券を購入することができます。


②定期券販売窓口で購入する場合

小田急線の定期券販売窓口でPASUMO定期券を購入する場合

まずは駅員さんにPASUMO定期券を購入したいことを伝えましょう。



すると「PASUMO定期券購入申込書」を渡してくれるため

必要事項を記入してください。



記入した申込書を駅員さんに渡せば手続きをしてくれます。



そして、お金を支払うことで

PASUMO定期券を購入することができるのです。



もしわからないことがあれば

駅員さんに聞けば対応してくれるので

安心してPASUMO定期券を購入してください。


小田急線でPASUMO定期券のオートチャージの設定方法

PASUMO定期券はオートチャージをすることができます。



PASUMO定期券でオートチャージ設定ができる

クレジットカードはいくつかありますが

小田急線利用者なら

小田急ポイントカード(OPクレジットカード)がおすすめです。



オートチャージ設定の方法は

「PASUMOオートチャージサービス入会申込書」

ポストに投函する必要があります。



申込書は、駅に設置のラックなどにあるので

自由にとって必要事項を記入してからポストに投函してください。



その後、約3~4週間ほどで

PASUMOオートチャージの受付完了の案内はがきが送付されます。



案内はがきをPASUMOとともに

小田急線の駅にある窓口に持っていくことで

PASUMO定期券のオートチャージが可能になるのです。



オートチャージにすることで

クレジットカード決済でチャージされ

ポイントを貯めることができます。



そのため、お得にチャージすることができるのでおすすめなのです。



案内はがきをポストに投函は面倒だけど

毎日使うものだから少しお得にという方は

小田急カードの公式ホームページで【オンライン限定】のこちらから。





➡小田急ポイントカード【OPクレジット】



今なら500円相当の特典がもらえますよ。


まとめ

PASUMO定期券は、小田急線の駅にある

定期券発売機能付き自動券売機と

定期券販売窓口で購入することができます。



ただし、通学定期券については

定期券販売窓口で購入する必要があるので注意してください。



また、PASUMO定期券はオートチャージができ

小田急線を利用している人は

小田急ポイントカード(OPクレジットカード)を

PASUMO定期券とリンクさせるのがおすすめです。



簡単にオートチャージ設定ができるので

ぜひPASUMO定期券のオートチャージ設定をしてみてください。



【関連記事】

➡pasmoのお得な利用方法まとめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする