パスモの履歴をiphoneで確認するには?簡単チェックのやり方とは?

スポンサーリンク




パスモは交通系ICカードであり

便利に利用することができることから利用者が増えています。

パスモ利用者の中には

履歴を確認したい人も多いと思います!

窓口や券売機で履歴は確認できるのですが

できれば自宅でも履歴を確認したいですよね。

そこで気になるのが

iPhoneでパスモの履歴を確認できるのか?

ということではないでしょうか?

今回は、パスモの履歴をiPhoneで確認できるのか?

確認できるならどんな方法なのか?

を解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

パスモの履歴はiPhoneで確認できる?

結論から言えば

パスモの履歴はiPhoneでも確認することが可能です。

iPhoneでパスモの履歴を確認するためには

準備するものと、ある手順が必要になりますが

道具を用意して手順通りに行えば

iPhoneでパスモの履歴を確認することができますよ。

ちなみに、何も準備せずにパスモの履歴を確認したいなら

窓口や券売機で履歴をチェックするのがおすすめです。

ただ、自宅でパスモの履歴をチェックしたいなら

iPhoneからパスモの履歴をチェックしてみてください。

パスモの履歴をiPhoneで行うために必要なものとは?

パスモの履歴をiPhoneでチェックするためには

2つの準備が必要になります。

まずは、SONYが販売している

「PaSoRi RC-S390」という機械が必要です。

この機会は、楽天市場やアマゾンなど

通販で購入することもできますし

家電量販店で購入することもできます。

また、iPhoneでアップルストアから

「PaSoRi」という無料アプリを

インストールする必要があります。

この2つの準備をすることによって

パスモの履歴をiPhoneで確認することができるようになるんですね~。

パスモの履歴をiPhoneで確認する方法とは?

準備すべきものを整えたら

iPhoneで初期設定をする必要があります。

まずは、iPhoneのBluetooth設定をONにしてください。

そして、PaSoRi RC-S390の電源を入れて

無料アプリのPaSoRiを起動してください。

自動的に接続されて

PASSKEYを求められることになるため

本体に記載されているPASSKEYを入力します。

これで初期設定は終わりです。

履歴をチェックするためには

PaSoRi RC-S390の上にパスモを乗せて

アプリの画面で「Suica」を選択することで

履歴をチェックすることができるんです。

「Suica」を選択することに不安があると思いますが

「PASMO」という選択肢がありません。

しかし「Suica」を選択しても

パスモの履歴をチェックすることができるので安心してくださいね。

ちなみに、履歴画面の右側上のメールアイコンから

履歴をメールで送ることもできますよ。

そのため、これらを上手に利用してみてくださいね!

また、毎日使うパスモにはPASMOのオートチャージ機能が付いたクレジットカードがあるのをご存知ですか?

・pasmoをオートチャージ設定で使いたい。

・ポイントを貯めるのが好き

・知らなくて損してる。というのは嫌!

そんな方はこちらを参考にしてください。

PASMOと相性の抜群のクレジットカードANA JCBカードをレビュー!

ANA JCBカードの特徴! ANA JCBカードの特徴は、使えば使うほどマイルを貯めることができることです。 入会時のボーナス...

パスモの履歴をiPhoneで確認するときの注意点とは?

パスモの履歴をiPhoneで確認するときの注意点は

PaSoRi RC-S390を購入する必要があることです。

窓口や券売機で履歴をチェックすれば

特殊な機械は必要ありません。

しかし、iPhoneでパスモの履歴を確認するとなると

この器具を用意しなければならないんですね。

ただ、機械を購入し

初期設定さえ行えば

自宅で簡単に履歴を確認することができる

メリットがありますね。

また、こっそりと履歴を確認することができるため

 浮気調査で利用する人もいるようですよ・・・。

(怖いけれど)

いずれにしても、iPhoneでもパスモの履歴を

チェックすることは可能ですが

PaSoR RC-S390の購入と設定が必要なので注意してくださいね。

楽天ではこちらが最安値でした。

➡PaSoRi(パソリ) iPhone/ iPad対応 RC-S390P

早く設定を済ませて自宅で履歴を見るのが楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、パスモの履歴をiPhoneで

確認することができるのか?

ということについてご紹介してきました。

パスモの履歴は、iPhoneでも確認することはできます。

ただ、PaSoRi RC-S390という機械が必要となり

無料アプリのインストールと初期設定が必要です。

iPhoneで履歴をチェックすることができるメリットは

自宅で簡単に履歴を確認することができることです。

こっそりとパスモの履歴を確認することができるため

浮気調査として利用する人もいるそうです・・・(驚)

ぜひ、iPhoneでパスモの履歴を確認してみてくださいね。

【関連記事】

➡pasmoのお得な利用方法まとめ!

また、東京メトロを利用するなら

かわいいキャラクターの「ジャムム」知ってますか?

今大変人気なんです!

詳しくはこちらを参考にしてください。

ジャムムは東京メトロのキャラクター?犬?広告の正体・グッズはある?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする