お得に旅行を楽しむためのクレカ・プリペイドカードまとめ【9選!】

スポンサーリンク




せっかくの旅行だからよりお得に楽しみたい!

そうした方は多いのではないでしょうか?

『アメックスが良い?』

『JALが良い?』

カードって便利だけど、種類がたくさんあって、結局どれがいいか?迷っちゃうし意外と今まで損してた!

なんてこともあり得ます。

今回はクレカ大好きな管理人が旅行をお得にするクレジットカード7つ、プリペイドカード2つ、合計9つを厳選してご紹介していきたいと思います。

旅行と相性がいいクレジットカードまとめ【7選!】

旅行と相性がいいクレカ:エポスカード

EPOSカードって「マルイでお買い物をする方だけお得なんじゃないの~?」と考えてしまいますが、実は、マルイをあまり利用しない方にとっても優待特典が多いクレカなんですよね。

海外旅行傷害保険がしっかりついていて「ANAマイル」「JALマルイ」などにも交換もできます。

200円=1ポイントが貯まり、1ポイント=1円として使えます。

また、70種類のデザインが選べるのもおすすめポイント!

年会費が無料最大8000相当のポイントプレゼントのエポスカード公式ホームページはこちら。

年会費は永久無料!エポスカード

詳しく解説した記事はこちらです。

旅行者におすすめなエポスカードをレビュー!3大メリットもご紹介!

EPOSカードの特徴は? エポスカードは、丸井グループが発行しているクレジットカードです。 そのため、マルイでお買い物をする方だ...

旅行と相性がいいクレカ:ANA JCBカード

ANA JCBカードは名前の通りでANAのマイルを貯めやすいクレジットカードになっています。

飛行機で旅行する場合、ANAを利用することでご搭乗ボーナスが10%ゲットできて、ANA国内・海外ツアー商品を5%引きで利用が可能です。

PASMOを利用しているなら、ANA To Me CARD PASMO JCBを選択すると、メトロポイントもたまり、さらにApple PayやGoogle payにも対応していますので普段の生活でもお得に利用できますよ。

・ANA国内・海外ツアー商品を5%引きで利用



・保険がしっかりしているので安心



・普段の暮らしもお得になる

ANA JCBカードの公式ホームページはこちら。

ANAJCBカード

詳しく解説した記事はこちらです。

マイルが貯まり旅行にお得なANA JCBカードを詳しくレビュー!

ANA JCBカードの特徴は? ANA JCBカードは、とても種類が多いクレジットカードです。 ANAとJCBが提携し、発行・運...

旅行と相性がいいクレカ:ANA TO Me CARD PSUMO JCB・ソラチカカード

ANA TO Me CARD PSUMO JCB(ソラチカカード)はANA JCBカードとほぼ同じですが、PASMOを利用している方には特におすすめのクレカです。

PASMOのオートチャージが設定できて、メトロポイントが貯まるので、旅行だけでなく電車に乗る方は検討しておくといいですよ。

・旅行傷害保険 最高1,000万円(海外)

・搭乗ボーナスマイル 10%

・入会・継続ボーナス 1,000マイル

ソラチカカードの公式ホームページはこちら。

ソラチカカード

詳しく解説した記事はこちらです。

マイルやメトロポイントが貯まるソラチカカードをレビュー!

ソラチカカードの特徴は? ANA To Me PASUMO JCBは、通称ソラチカカードと呼ばれているクレジットカードです。 J...

旅行と相性がいいクレカ:イオン JMBカード

イオンJMBカードは、ときめきポイントが200円で1ポイント貯まり、1ポイントは1円で利用できます。

『イオンでお買い物はしないよ。。』

という方でも、国内外の旅行傷害保険が無料でついてきて、全国のイオンラウンジ・空港ラウンジサービスを利用も可能です。

また、SuicaポイントやJCBギフトカードなどと交換先が多いのもおすすめポイントですね!

・お買い物のたびにJALのマイルが貯まる



・貯まったポイントはWAONに交換



・Apple Payにも対応

イオンJMBカード公式ホームページはこちら。

イオンJMBカード

詳しく解説した記事はこちらです。

旅行で使える割引クーポンもあるお得なイオンJMBカードをレビュー!

イオン JMBカードの特徴 イオングループでお得に利用できるクレジットカードが「イオンカード・イオン JMBカード」です。 もち...

旅行と相性がいいクレカ:楽天プレミアムカード

楽天市場でのショッピングもお得にポイントを貯めることができ、旅行関係の特典も多いのが楽天プレミアムカードの特徴です。

世界12ヵ国400以上の都市・地域で900カ所以上の空港ラウンジを利用が可能で、楽天でお買い物をよくする方にはよりお得なカードではないでしょうか?

・空港ラウンジサービスが充実



・国内・海外旅行傷害保険がある



・ポイントが貯まりやすい

国内も海外旅行もおすすめなで、最大13000ポイントがもらえる楽天プレミアムカードの公式ホームページはこちら。

楽天プレミアムカード

年会費無料の楽天カードはこちらです。

楽天カード

詳しく解説した記事はこちらです。

年会費が気になるけど特典が凄い楽天プレミアムカードをレビュー!

楽天プレミアムカードの特徴! 楽天のクレジットカードの1つが楽天プレミアムカードです。 クレジットカード機能にプラスして、電子マ...

旅行と相性がいいクレカ:三井住友トラストカード

三井住友トラストカードは、国内宿泊予約・国内ツアー予約の優待割引サービスや海外ツアー予約の割引があり、国内・海外旅行傷害保険や国内・海外航空便遅延保険などもあるので安心して旅行をしたい方におすすめです。

クラシックカード4つの安心ポイントは

・本会員・家族会員初年度年会費無料

・海外旅行傷害保険最高2,000万円

・VJポイントUPモールで、いつものショップがポイント最大20倍

・貯まったポイントは、マイレージにも移行可能

となっています。

1,000円ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント=3円でキャッシュバックされます。

貯まったポイントをSuicaやPiTaPaポイントに変えられる、三井住友トラストカードの公式ホームページのこちら。

三井住友トラストのクレジットカード

詳しい記事はこちらです。

保険が充実!旅行におすすめな三井住友トラストカードをレビュー!

三井住友トラストカードの特徴! 三井住友トラストカードは、三井住友信託銀行の子会社が発行・運営しているクレジットカードです。 そ...

旅行と相性がいいクレカ:MUFGカード

MUFGカードはゴールドカードなのに初年度年会費無料で2年目の会費も1905円と格安なんですよね。

おすすめポイントとしては

・国内主要空港のラウンジサービスを利用できる

国内・海外パッケージツアーを予約すれば最大5%OFF

・カード付帯保険として国内・海外旅行傷害保険がある

という感じでさらに、1,000円ごとに1ポイントが貯まり1ポイント=4円でキャッシュバックされますよ。

年会費を抑えてゴールドカードを持ちたい方は検討されてください。

MUFGカードの公式ホームページのこちら。

MUFGカード

詳しい記事はこちらです。

ゴールドなのに年会費初年度無料!MUFGカードをレビュー!

MUFGカードの特徴は? MUFGカードやNICOS(ニコス)カードは、三菱UFJニコス株式会社が発行・運営しているクレジットカー...

旅行と相性がいいプリペイドカード厳選2つ!

便利なクレジットカードがあるのはわかった。

特典があってどれも魅力的!

でも・・・

使い方を間違えると気が付いたら予定よりたくさん使っていた~~~!

なんてことも多いんですよね。

そうならないためにはプリペイドカードは選択肢としておすすめです。

以下に2つのプリペイドカードをご紹介いたしますので、ご検討下さい。

旅行と相性がいいプリペイドカード:NEO MONEY

NEO MONEYは日本に住んでいる13歳以上の方なら、誰でも申し込みをチャージしておけば、海外ATMで現地通貨を引き出すことができます。

NEO MONEYは万が一紛失しても連絡時点の残高を補償してくれるのも特徴ですね。

オンラインでの申し込みなら申込手続き完了後3営業日後に届けてくれます。

・カードが届いたら、スグ利用開始OK!

・使いすぎの心配なし!

・手数料は使った分だけ&為替レートもお得!

NEO MONEYの公式ホームページはこちら。

NEOMONEY

詳しい記事はこちらです。

年会費無料のプリペイドカード・NEOMONEYを詳しくレビュー!

プリペイドカード・NEO MONEYの特徴は? NEO MONEYは、株式会社クレディセゾンが発行・運営しているプリペイドカードで...

旅行と相性がいいプリペイドカード:マネパカード

マネパカードはクレジットカードではないため、与信審査がないんですよね。

審査なし!

そのため、誰でも気軽に手に入れることができる年会費無料のプリペイドカードになっています。

それに、国内のだけでなく海外旅行でのお買い物にも1%還元してくれます。

・とにかく手数料等のコストが安いのが特長

・両替手数料(相当額)が最大90%OFF

・他社のプリペイドカードと比較しても、最大で65%OFF

・コンビニエンスストアからも入金が可能

・インターネットバンキングをご利用していなくてもOK

申し込みからは約1~2週間程度です。

Manepa Card(マネパカード)の公式ホームページはこちら。

Manepa Card

詳しい記事はこちらです。

海外で使えるプリペイドカードのマネパカードをレビュー!

Manepa cardの特徴は? マネパカードは、日本・海外どちらでも使えるプリペイドカードです。 1枚で6通貨(米ドル・ユーロ...

さいごに

今回は旅行と相性がいい管理人おすすめのクレカをご紹介してきましたが、アメックス等の有名なものは入れませんでした。

他にもお得なカードはありますが【気軽に・安心して・お得に】という観点から厳選しましたので、ご了承ください。

今回の内容を参考にして、一度ご検討されてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする