PASMOをメトポに登録!ログインとポイントの確認方法の説明!

スポンサーリンク









PASUMO利用者の方は

メトポにPASUMOを登録することで

お得に東京メトロ線を利用することができます。



登録したPASUMOで東京メトロ線に乗車することで

ポイントを貯めることができるんですよね!



貯まったポイントは、メトポにログインすることで

確認することができますので

今回は、そのメトポのポイントの確認方法と

ポイントの使い方についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク


メトポのポイントをログインして確認する方法?

メトポにPASUMOを登録することで

東京メトロ線にPASUMOを利用し

乗車することでポイントを貯めることができます。



メトポへのPASUMOの登録は

仮登録・本登録を行うことで登録することができます

貯めたメトポのポイントを確認したいときには

会員専用ページにログインすることで確認することが可能です!




ログイン方法は、会員専用ページで

お客様番号とWEBパスワードを入力して

「ログイン」をクリックすることで、ログインすることができますよ。


メトポにログインできずにポイントを確認できない場合には?

メトポにログインすることが出来ない場合で考えられるのが

お客様番号かWEBパスワードが間違っているケースです。



お客様番号とWEBパスワードがわからない場合は

「お客様番号を忘れた方」「WEBパスワードを忘れた方」をクリックし

登録済みメールアドレスと生年月日を入力して

「お客様番号を送信する」

「新しいWEBパスワードを送信する」をクリックすることで

メールアドレスにお客様番号やWEBパスワードが届きます。



このお客様番号やWEBパスワードを使用して

メトポにログインしてポイントを確認してみてください。

スポンサーリンク


メトポにログインせずにポイントを確認する方法は?

メトポのポイントの確認は

ログインしなくても確認する方法があります。



それは多機能券売機を利用することで

ポイントを確認することができるんですね!



多機能券売機で「メトロポイント」を押し

「メトロポイント メトロポイントクラブ」を選択します。



次の画面で「メトロポイントクラブ」を選択し

お客様番号と駅パスワードを入力します。



すると、現在利用可能なポイントが表示され

ポイントの確認だけをしたい場合は

ポイントの確認後に「とりけし」を押せば終わりです!



このように、多機能券売機でも

簡単にポイントを確認することができますよ。



さらに、会員専用ページにログインし設定することにより

月1回メールで獲得したポイントと

現在のポイント数を知らせてくれるサービスもあります。



わざわざメトポにログインするのが面倒だと感じる方は

多機能券売機を利用するか

月1回メールでお知らせする設定を施しておきましょう。


貯まったメトポのポイントの使い方!

メトポに貯まったポイントを利用したい方も

多くいると思います。



ポイントは10ポイント=10円単位

PASUMOにチャージすることができ

ポイントのチャージは多機能券売機で行えます。



まずは「メトロポイント」を押し

「メトロポイント メトロポイントクラブ」を選択してください。



次の画面で「メトロポイントクラブ」を選択し

お客様番号と駅パスワードを入力します。



さらに「ポイントでチャージ」を押し

チャージしたいポイントを入力してください。



「入力完了」を押すと確認画面となるので

確認したら「確認」を押してPASUMOを挿入します。



これだけで、ポイントをPASUMOに

チャージすることができるから簡単ですね^^



ぜひポイントを貯めてPASUMOにポイントをチャージしてみてください。


まだメトポに入会していない人がいたらご参考に。

まだメトポに入会していない人がいたらご参考になるかと思い

いくつか画像を添付しててみました。



メトロで配られていいるので気軽に手に入るリーフレットがありますよ^^






開いて聞くとこんな感じで説明されています。











誰も詳細を読まないであろうメトポの会員規約が書かれています。






個人情報を書き込んで。






切手を貼って郵送すれば完成です^^





まとめ!

メトポにPASUMOを登録することで

東京メトロ線にPASUMOを利用して

乗車するとポイントを貯めることができます。



貯めたポイントは、会員専用ページに

ログインすることで確認することができます。



他にも、多機能券売機でポイントの確認が可能で

さらに、多機能券売機ではポイントを

10ポイント=10円単位でPASUMOにチャージすることができますよ。



ぜひ、メトポにPASUMOを登録してポイントを貯め

貯めたポイントをPASUMOにチャージしてみてください。



こちらに事前登録に関して詳しい記事がありますので

参考にしてくださいね。

メトポの事前登録・本登録のやり方を紹介!登録するメリットとは?



【関連記事】

➡pasmoのお得な利用方法まとめ!



また気になるキャラクターの【ジャムム】に関しては

こちらを参考にしてくださいね。

ジャムムは東京メトロのキャラクター?犬?広告の正体・グッズはある?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする