セリアのおすすめワンプレート皿が可愛すぎ!一押しアイテム3選!

スポンサーリンク







カフェなどでよく見かけるワンプレート。



最近はSNSにワンプレートの料理をアップする方が増えていますね。



そのワンプレート皿が今

セリアで販売され人気なのをご存知ですか?



こちらでは豊富なデザインや形が揃っている

セリアのワンプレート皿についてご紹介します。

スポンサーリンク

セリアのワンプレートは種類も豊富で可愛い!

オシャレな100円商品がたくさん揃っていることで人気のセリア!



もちろんワンプレート皿も

料理や使う場面に応じて形や大きさが選べます。



ワンプレート皿がほしいけど

どのくらいの大きさが使いやすい?

とお困りの方、

案外多いのではないでしょか?



ワンプレート皿を選ぶときは

皿の直径(幅)が26−30センチのものを

チョイスするといいですよ^^



バランスよく料理を盛りつけることができて使いやすい大きさです!



セリアには

「丸型」「スクエア型」「陶器」「プラスチック製」など

様々な商品が販売されています。



こうしたクオリティの高い商品が100円で手に入るのは嬉しいですね^^


セリアのおすすめワンプレート皿【3選!】

セリアで買えるイチオシのワンプレート皿をご紹介します!

・シンプルな白いワンプレート皿

セリアの食器で人気の白シリーズ。



無地でシンプルな丸型プレートは

どんな料理にも相性ピッタリですよ^^



丈夫な作りで重さも軽すぎず、安定感があります。


・バーベキューディッシュ

バーベキューで、タレがついた皿に焼きそばやサラダ盛るのは

味が混ざってしまうからイヤ・・・

という経験はありませんか?



そんなお悩み解決するのがバーべキューディッシュです!



皿が3つに仕切られていて、味が混ざることもありません。



紙コップと箸が置けるスペースも作られているので片手が空いて助かりますよ。


・ミッキー型ランチプレート皿

ミッキーマウスの顔と耳をかたどったワンプレート皿です。



セラミック製なので、万が一落としても割れません!



このプレートを使えば、ディズニーに行った気分で楽しく食事ができるかも!?

スポンサーリンク

子ども用のワンプレート皿はママたちに人気!

子どもの食事を盛り付けるのに

ワンプレート皿は大活躍しますよね!



私も娘の食事にはワンプレート皿を使っています。



ママたちの中には、100均の食器は子どもに使っても大丈夫なの?

と、安全性に不安を感じている方もいるそうですが・・・。



でも大丈夫!



セリアの子ども用プレートは日本製で

電子レンジや食洗機にも対応していて安心です!



プレートは白地のスクエア型で3つに仕切られています。



小さい仕切りにおかず

大きい仕切りにご飯を盛りつけると

バランスよく食べることができますね。



食べ終わるとウサギやネコの可愛いキャラクターが出てきて

子どもが喜ぶこと間違いなしです!



きょうだいで柄を分けてもいいですね~



セラミック製なので割れずに安心して使うことができ

洗いやすい素材なのも助かります。


ワンプレート皿を使うと食生活が変わる!?

ワンプレート皿を使うことで、私たちの食事にいいことが起こるんです!



食べる量を無理なく調整できる(ダイエット向き)

・少量ずつでもおかずの品数が増え、栄養バランスを意識するようになる

洗い物が少なくて済む

・ワンプレート皿に盛り付けるだけなので時短になる

・ワンプレート皿を使うことで子どもが食事を残さなくなった例も!

・お子様ランチのような楽しい雰囲気で、自然と完食する

などなど・・・



こんなにメリットがないがあるとは驚きですね!?



食器を変えるだけで食生活が楽しくなりますよ!


まとめ

今話題のワンプレートには

私たちの生活に良いことがたくさんあります。



私が小さかったことのワンプレートと言えば

金属でできた給食の奴だけでしたけど・・・



セリアには可愛くてでオシャレで

使いやすいワンプレート皿がありますので

お気に入りを見つけてたくさん活用してみてくださいね^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする