奥飛騨温泉郷の平湯温泉にある名宿平湯館の気になる口コミ情報!

スポンサーリンク







岐阜県高山市にある温泉地「奥飛騨温泉郷」

ホテルや旅館など数ある宿泊施設のなかでも

人気が高いのが平湯温泉の「平湯館」です。



そこで今回は「平湯館」について徹底解説!



気になる利用者の口コミもご紹介します。

スポンサーリンク


平湯温泉 奥飛騨温泉郷 平湯館の魅力その①「3つの自家源泉による温泉」

「平湯館」の最大の魅力はやっぱりお風呂!



平湯温泉では最大級の1日1440トンの湯量による

自家源泉かけ流しによる8つの湯舟が楽しめます。



なかでも露天風呂は一度に50人もが入浴できる大浴場

北アルプスの絶景を楽しむことができます。



また内風呂は檜をふんだんに使用した作りとなっており

天井の高さは10m以上と解放感溢れる空間になっています。



さらに泉質は「蓬莱の湯」と「新子宝の湯」と

「長寿の湯」の3つの自家源泉と共同源泉になっており

「蓬莱の湯」に関しては飲泉もできます。


平湯温泉 奥飛騨温泉郷 平湯館の魅力その②「極上の飛騨牛がいただける料理」

「平湯館」では料理にもこだわっており

スタンダードの会席料理①

奥飛騨の膳-花-と飛騨牛会席②

飛騨牛三昧、お得な会席料理③

平湯の膳-月-、④飛騨牛140g!

6種の味で満喫の4つが基本コースとなっています。



なかでも「奥飛騨の膳-花-」は

高級ブランド牛・飛騨牛の中でも

ほんのわずかな量しか取れない最高級A5ランクを使用。



「温泉蓬莱蒸し」「朴葉ステーキ」「しゃぶしゃぶ」「すき焼き」の

4つから選べることができ

夫婦やカップルなら別々の料理を選択することもできます。



ちなみにお肉が食べられない方には

「海鮮温泉蓬莱蒸し」に変更もできます。


平湯温泉 奥飛騨温泉郷 平湯館の魅力その③「豊富なプラン」

「平湯館」ではオリジナルによる豊富なプランも魅力です。



ネット予約限定によるお得なプランから

カップル・夫婦での利用なら女性の料金が半額になるプラン

学生さん限定のプランや母娘、ママ友など

女性同士限定のプランなど多種多様なプランが揃っています。

スポンサーリンク


気になる口コミ情報!

魅力満載の「平湯館」。



ここからは実際に利用した方々による口コミをいくつか抜粋してご紹介します。



まずは高評価から


・子供は広い露天風呂が気に入り珍しく長湯していました。(女性/40代)


・お酒がまだ飲み足りなくてご飯が食べられないのでって言ったところ、お姉さんがおにぎりにしてくれて部屋まで持って行けるようにしてくれました。お漬け物、海苔、おしぼりまでつけてくれました。神対応でした。(女性/40代)


・リピータ管理をきちんとされていて、浴衣のサイズ変更とかをあらかじめ用意しておいて下さったり、すごしやすい配慮を頂いたりと、行く度に満足度が増していきます。(男性/50代)


・平湯温泉バスターミナルに非常に近く、バスの利用が便利でした。夕食に出された飛騨牛のにぎりとしゃぶしゃぶは大変美味しかったです。(男性/40代)


・とにかく風呂が圧巻です。内風呂から外に出たら唖然とします。(男性/50代)



続いて低評価です


・部屋はコンパクトツインだが写真と違って荷物の置き場が無く格安ビジネスホテル以下だった。(女性/40代)


・和洋室に泊まったのですが、ユニットのバストイレで狭くお部屋に置いてある椅子は剥げていて擦り切れていてちょっとみじめでした。(男性/70代)



お風呂や料理、サービスに関する口コミはいろいろあり

なかなか上々のようですが

創業大正12年の老舗宿なため部屋に関しては若干低評価です。


平湯温泉 奥飛騨温泉郷 平湯館の基本情報

住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯726

電話:0578-89-3111(受付は8:00~21:00)

アクセス:中部縦貫自動車道「高山I.C.」から車で45分

チェックイン:15:00~19:00

チェックアウト10:00

HP


まとめ

今回は「平湯温泉 奥飛騨温泉郷 平湯館」についてご紹介しました。



口コミに関してはお風呂と料理とサービスに関しては高評価です。



プランも豊富にあるので自分に合ったお得なプランが見つかれば

コストパフォーマンスも抜群ですね。



ぜひこの機会に「平湯館」を楽しんでみてはいかがでしょか?



【関連記事】

奥飛騨温泉郷の観光スポットまとめ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする