セブンイレブンのATMは何時から利用できる?振り込めないのは何時?

スポンサーリンク







セブンイレブンにはATMが設置されています。



コンビニは24時間営業でありATMも稼働しています。



そして、セブンイレブンのATMは何時から利用することができるのか?

という事は気になるところです。



今回は、セブンイレブンのATMは

何時から利用することができるのか?

という事をご紹介していきます。


セブンイレブンのATMは何時から利用可能?

セブンイレブンのATMは、24時間稼働しています。



しかし、何時から利用可能なのかという事は

利用したい銀行によって異なります。



セブンイレブンのATMは多くの銀行と契約しています。



そのため、多くの銀行のキャッシュカードを利用することが可能です。



しかし、契約内容は銀行ごと異なっており

何時から利用することができるのかは

銀行によって異なってきてしまうのです。



そもそも、コンビニのセブンイレブンのATMを利用するときには

使いたい銀行のキャッシュカードを利用できるのか確認しておく必要があります。


セブンイレブンのATMは何時から利用できるのか?銀行別にご紹介!

①みずほ銀行

みずほ銀行のセブンイレブンのATMでのお引き出し・お預入れは

平日と祝日は24時間利用することができます。



しかし、土曜日は0時~22時しか利用できず

日曜日は8時~24時しか利用できません。



土曜日の22時~日曜日の8時までは取扱できないので注意してください。


②三菱UFJ銀行

三菱UFJ銀行のセブンイレブンのATMでのお引き出しは

平日・土日祝日ともに8時~21時まで利用することができます。



21時~翌8時までは取扱していません。



お預入れは、平日・土日祝日ともに

8時45分~18時まで利用することが可能です。



18時~翌8;45分までは取扱していないので注意してください。


③三井住友銀行

三井住友銀行のセブンイレブンのATMでのお引出し・お預入れは

月曜日は7時~24時であり

日曜日は0時~21時となっています。



火曜日~土曜日・祝日については24時間利用することが可能です。



日曜日の21時~月曜日の7時までは取扱していないので注意してください。


④ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行のセブンイレブンのATMでのお引出し・お預入は

平日・土日祝日ともに0時05分~23時55分まで利用することが可能です。



平日・土日祝日ともに

23時55分~翌0時05分までは取扱していないので注意してください。


⑤りそな銀行

りそな銀行のセブンイレブンのATMでのお引出し・お預入れは

平日・土日祝日ともに24時間利用することができます。



取扱していない時間はないのでりそな銀行をお使いの方は

何時でもセブンイレブンのATMを利用することができるのです。


⑥セブン銀行

セブン銀行のセブンイレブンのATMでのお引き出し・お預入れは

平日・土日祝日ともに24時間利用することができます。



取扱していない時間はないので、セブン銀行をお使いの方は

何時でもセブンイレブンのATMを利用することができるのです。


⑦楽天銀行

楽天銀行のセブンイレブンのATMでのお引出し・お預入れは

平日・土日祝日ともに24時間利用することができます。



取扱していない時間はないので、楽天銀行をお使いの方は

何時でもセブンイレブンのATMを利用することができるのです。


まとめ

セブンイレブンのATMは、24時間稼働しています。



しかし、何時から利用することができるのかは

使用したい銀行によって異なります。



セブンイレブンのATMでは

数多くの銀行と契約しているのですが

それぞれ契約内容が違うのです。



そのため、利用することができる時間が銀行ごとに異なっているのです。



今回は、主要銀行の利用可能時間を紹介してきました。



セブンイレブンのATMを利用したい場合

事前に使用したい銀行の利用可能時間をチェックしておきましょう。

【関連記事】

ファミリーマートのATMで三井住友銀行の振込み利用はできる?できないサービスとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする