絶対欲しい!ハウステンボスで購入できるミッフィーグッズとは?

スポンサーリンク




長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、オランダの街並みを再現したテーマパークです。

単独では日本最大の敷地を誇るこのテーマパーク内では、年間を通してさまざまなイベントが行われ、毎年国内外から多くの観光客が訪れています。

このハウステンボス内には、ミッフィーのグッズが購入できるショップがあることをご存知でしょうか。

しかもハウステンボスでしか購入できないグッズが数多くあるようです。

ここでは、ハウステンボスでしか購入できないミッフィーグッズについて、また通販で購入できるのか、などについて述べていきたいと思います。

○ハウステンボス限定!ミッフィーグッズとは?

ハウステンボス限定のミッフィーグッズが購入できるのは、ハウステンボス内の「アムステルダムシティ」というエリアにある「ディック·ブルーナショップ ナインチェ」です。

木靴とスカーフを身につけたハウステンボスオリジナルのぬいぐるみの他、オランダ直輸入のミッフィーグッズなどここを訪れなければ購入できないグッズが数多くあります。

グッズの種類はは1000以上あり、世界最大限のミッフィーグッズのショップとなっています。

ミッフィーファンなら一度は行って見たいですよね。

ちなみに私自身も行ったことはありませんが、新婚旅行でハウステンボスに行った知人ミッフィーグッズに頼んだことがあります。

だいぶ以前の話ですが、その時にお土産でもらった木靴とスカーフミッフィーのぬいぐるみとタオルは、今でも大切にしています。

○ミッフィーグッズのラインナップとは?

ここでいくつか「ディック·ブルーナショップ ナインチェ」で販売されているミッフィーグッズをご紹介したいと思います。

☆「ベーシックぬいぐるみS」 2250円

木靴にスカーフ、青い洋服を着たミッフィーがオランダの国旗を持っているぬいぐるみです。国旗は持っていませんが、私が持っているのもこのタイプのぬいぐるみです。

とても可愛くて、部屋にずっと飾っておきたくなります。

☆「民族衣装ぬいぐるみS」 3500円

オランダの民族衣装を着たミッフィーがとてもキュートなぬいぐるみです。

チャームポイントは個性的な帽子と、チューリップ柄の可愛いエプロンでしょうか。

ハウステンボスならではのぬいぐるみで、もちろんここでしか購入できません。

☆「ベーシックミッフィーどうぶつ」各600円

メラミンカップ、メラミントレー、メラミンスプーン·フォークセットがあります。

ミッフィーはもちろん、ぞうやライオン、しまうまなどが描かれたとてもカラフルなグッズです。

ミッフィー好きのお子さんのお土産に喜ばれそうな、普段使いできるグッズです。

ちなみにこのグッズには「ブラウンミッフィー」タイプのものもあります。

こちらは落ち着いた色合いで、ミッフィーのデザインがとてもキュートです。

☆「ベーシックミッフィーウォッシュタオル(オレンジ)」730円

オランダ国旗を持ったミッフィーが描かれた、使うのがもったいないような可愛いタオルです。ミッフィーの他にも風車やミッフィーハウスもデザインされています。

値段も手頃なのでお土産にもぴったりですよね

☆「ローズ·デルフトミッフィーフラットポーチ」1380円

ミッフィーとフラワーの柄の可愛い小さめのポーチです。

コスメや小物入れにぴったりのサイズです。

その他にも25周年記念グッズや、オランダぬいぐるみメーカー「just dutch」製の着せ替えができる手編み製のミッフィーグッズなども販売されています。

○「ディック·ブルーナショップ ナインチェ」のグッズは通販で購入できるの?

ハウステンボスには公式オンラインショップ「ショッピングの城」があります。

オリジナルグッズやお菓子などが販売されていますが、残念ながら「ディック·ブルーナショップ ナインチェ」で販売されているミッフィーグッズは取り扱っていません。

やはり「ディック·ブルーナショップ ナインチェ」のグッズは、直接ハウステンボスに行くか、ハウステンボスに行く知人に頼むしかないようです。

○まとめ

長崎県のハウステンボス内にある「ディック·ブルーナショップ ナインチェ」は、ミッフィーファンならぜひ一度は足を運んでみたい場所です。

ただハウステンボスは九州にあるので、特に本州や北海道などに住んでいる方にはなかなか行くのが難しい場所ではありますよね。

夏休みや年末年始など長めの休みが取れそうな時には、ぜひハウステンボスに行くことを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お得に旅行を楽しめるおすすめクレカ【11選!】