オランダで買える!ミッフィーのお土産やグッズとは?限定グッズも!

スポンサーリンク




ミッフィーの生みの親であるディック·ブルーナ氏の故郷、そしてミッフィーのふるさとでもあるオランダのユトレヒトには、お土産にぴったりなグッズやオランダでしか買えない限定品がたくさんあります。

とても可愛くて魅力的な商品がたくさんあり、ミッフィーファンならずともオランダを訪れた際にはぜひゲットしておきたい品ばかりです。

ここではオランダで購入できるミッフィーのお土産や限定グッズ、またはお土産を購入できるお店などをご紹介していきたいと思います。

「VVV Utrecht」(観光案内所)

ユトレヒト駅から徒歩15分の所、ドム塔の向かいにあります。

特にオランダ特有の木靴のグッズが充実しており、ミッフィーのイラストが描かれた可愛いキーホルダーやマグネットなどはお土産として最適です。

もちろん木靴も購入できます。オランダ国旗を持ったミッフィーのイラストがとても可愛いです。

○「ヴィム・ファン・デル・バイルW.van.der.Bijl」

ユトレヒト駅から徒歩10分、「VVV Utrecht」を抜けてZADELSTREETまで足を伸ばすと「ヴィム・ファン・デル・バイルW.van.der.Bijl」という切手のお店があります。

看板にもブルーナ氏のイラストが描かれていて、外観もとても可愛らしいこのお店には、ブルーナ氏がデザインした切手が数多く販売されています。

日本でもブルーナ氏がデザインした「ふみの日切手」は大変有名ですが、ミッフィーのふるさとオランダで、そこでしか購入できない切手を探すのも良いかもしれません。

○「テオ・ブロムTheo Blom」

ユトレヒト駅から徒歩10分、やはりZADELSTREET沿いにあるケーキ店「テオ・ブロムTheo Blom」は、かつてブルーナ氏本人も足を運んでいた、まさミッフィーとゆかりの深いお店です。

ミッフィーの可愛い缶に入ったミッフィークッキーやミッフィーチョコレートがあり、もちろんクッキーには一枚一枚ミッフィーが描かれていてまさにオランダ土産にぴったりの品です。

○「De winkel van Nijntje」アムステルダム店

オランダの首都アムステルダムにあるミッフィーグッズのショップです。

ミッフィーの絵本やぬいぐるみ、インテリアや洋服など、オランダでしか手に入らない限定グッズがたくさんあります。

日本では見かけないコーデュロイ製のミッフィーのぬいぐるみや子供に喜ばれる食器セットなど、とにかくミッフィーファンなら一度は必ず行ってみたい、と思わせる品が数多くあります。

○「Planes@Plaza」(プレーンプラザ)

アムステルダムのスキポール空港にあるショップです。その名の通り飛行機の形をした個性的なお店です。

ミッフィーの小物やぬいぐるみなどを購入できます。ミッフィーのケースに入ったミントキャンディなど、ちょっとしたお土産にぴったりな商品がたくさん置いてあるので、スキポール空港を

訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

○「Toys」(トイズ)

こちらもスキポール空港にあるお店です。おもちゃ屋さんで、こちらのお店にもミッフィーのぬいぐるみやグッズなどがたくさんあります。

おもちゃ屋さんなので、小さいお子さん用のお土産を購入するのにもおすすめです。

ちなみにオランダ航空の機内食にはミッフィーが使われているものもあるそうです。

またオランダ空港限定の、制服を着たミッフィーのぬいぐるみを購入できるという噂も…

オランダ航空を利用する際には、ぜひチェックしてみてくださいね。

○「ナインチェミュージアム」

オランダのユトレヒトで忘れてはならないのは、やはりミッフィーの博物館である「ナインチェミュージアム」です。

ユトレヒト駅から徒歩15分から20分位の場所にあります。

子ども向けの美術館なので、館内は徹底的に子どもが楽しめるような作りになっています。

一度リニューアルされ、リニューアル前より大きくなりましたが、それでもまだミニサイズの可愛らしい美術館です。

子ども向け美術館ですが、ミッフィー好き、キャラクター好きにはたまらない展示品が数多くあり大人でも十分楽しめる美術館となっています。

さらに、子ども向け美術館ということあって、なんと大人の入場料は子どもより安いんです!これは嬉しいですよね。

実は「ナインチェミュージアム」の前には「Centraal Museum」という美術館があります。

この美術館には、ディック·ブルーナ氏の仕事場が再現された展示があるそうです。

「ナインチェミュージアム」に行った際には、こちらにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

○まとめ

オランダにはミッフィーのふるさとユトレヒトをはじめ、首都アムステルダムや空港など、さまざまな場所でミッフィーのお土産品や限定商品を購入することができます。

旅行などでオランダに行く機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

お得に旅行を楽しめるおすすめクレカ【11選!】